じもとホールディングス

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コンプライアンス基本方針


当社グループは、地域金融機関の親会社として公共的使命や社会的責任を果たすとともに、地域社会の健全な発展に資するため、法令等遵守を経営の最重要課題の一つとして位置付け、実効性あるコンプライアンス態勢を確立し、広く社会からの信頼に応えることを基本方針とします。
当社グループは、コンプライアンスに関する基本方針として、次のとおり定めます。
  1. (銀行の公共的使命)
    1.銀行の持つ社会的責任や公共的使命の重みを常に認識し、健全な業務運営を通じて揺るぎない信頼の確立を図ります。
  2. (質の高い金融サービスの提供)
    2.経済活動を支えるインフラとしての機能はもとより、創意と工夫を活かし、お客さまのニーズに的確に応えるとともに、セキュリティ・レベルの向上や災害時の業務継続確保などお客さまの利益の適切な保護にも十分配慮した質の高い金融サービスの提供を通じて、地域の経済・社会の発展に貢献します。
  3. (法令やルールの厳格な遵守)
    3.あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、社会的規範を逸脱することなく、誠実かつ公正な企業活動を遂行します。
  4. (社会とのコミュニケーション)
    4.経営等の情報の積極的かつ公正な開示をはじめとして、広く社会とのコミュニケーションを図ります。
  5. (従業員の人権の尊重等)
    5.従業員の人権、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保します。
  6. (環境問題への取組)
    6.資源の効率的な利用や廃棄物の削減を実践するとともに、環境保全に寄与する金融サービスを提供するなど、環境問題に積極的に取り組みます。
  7. (社会貢献活動への取組)
    7.当社グループが社会の中においてこそ存続・発展し得る存在であることを自覚し、社会と共に歩む「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動に取り組みます。
  8. (反社会的勢力との対決)
    8.市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは断固として対決します。

株式会社 じもとホールディングス


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