じもとホールディングス

文字の大きさ
  • 大
  • 中
  • 小

コンプライアンス基本方針


当社は、地域金融機関の親会社として公共的使命や社会的責任を果たすとともに、地域社会の健全な発展に資するため、法令等遵守を経営の最重要課題の一つとして位置付け、実効性あるコンプライアンス態勢を確立し、広く社会からの信頼に応えることを基本方針とする。
当社は、当社グループのコンプライアンスに関する基本方針として、次のとおり定める。
  1. (銀行の公共的使命)
    1.銀行の持つ社会的責任や公共的使命の重みを常に認識し、健全な業務運営を通じて揺るぎない信頼の確立を図る。
  2. (質の高い金融サービスの提供)
    2.創意と工夫を活かし、お客さまのニーズに的確に応えるとともに、質の高い金融サービスの提供を通じて、地域の経済・社会の発展に貢献する。
  3. (法令やルールの厳格な遵守)
    3.あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、社会的規範を逸脱することなく、誠実かつ公正に業務を遂行する。
  4. (社会とのコミュニケーション)
    4.経営等の情報の積極的かつ公正な開示をはじめとして、広く社会とのコミュニケーションを図る。
  5. (従業員の人権の尊重等)
    5.従業員の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保する。
  6. (環境問題への取組)
    6.環境問題への取組は企業の存在と活動に必須の要件であることを認識し、自主的、積極的に取り組む。
  7. (社会貢献活動への取組)
    7.当社および銀行子会社が社会の中においてこそ存続・発展し得る存在であることを自覚し、社会と共に歩む「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動に取り組む。
  8. (反社会的勢力との対決)
    8.市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは断固として対決する。

株式会社 じもとホールディングス


企業情報